10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ニチジョウ

猫とチャリとゲームとアニメと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

嘘だと言ってよ、バーニィ! 

・HG ザクII改
でけた。
パーツランナーが3種類しかないせいでν以上にさくさく作れた。

画像その一。
HG ザクII改
構え。
ガンNで相手にするとやらしいマシンガン。

画像その二。
HG ザクII改座り
作中の座りポーズ。
ザクII改は戦闘してる感じよりこっちの座りポーズのほうが似合う気がする。

次はMG Fインパルス。
このモチベのまま一気に作りたいね。

・アイマスイラスト集
アイマスイラスト集
本屋で見かけてつい買ってしまった。
だが買って良かった。心からそう思うッ!

しかしアレだ。
久しぶりに本屋で5kも使ったわ。

・シュタゲ
紅莉栖EDとトゥルーEDを見た。
全ての謎が解けたのは良かったが…紅莉栖EDがちょっと物足りなかったかな。

ともかくこれで俺も運命石の扉”シュタインズゲート”の世界線にようやく到達したわけだ。
今こそ”奴ら”に目にもの見せてくれる。

エル・プサイ・コングルゥ。


盆休みも後二日。
楽しい時間は過ぎるのが早いのぅ。

[edit]

一般  /  trackback 0   /  comment --

page top△

たかが石ころ一つ、ガンダムで押し出してみせる! 

・会社の飲み会
焼き肉だった。
肉食べてる最中に上司に思い切って聞いてみた。

俺「二交代っていつまで続くんですか?」
上司「年内は続くと思っとってくれ」
俺「はい('A`)」

年内か…。

・HG νガン
これの前に作ったのがUCだったから、気分的に楽に作れた。
毎晩寝る前に少しずつ作って、気が付けば一週間で出来てしまったw

HGなのに出来上がりが凄くカコ(・∀・)イイ!!
軽いスミ入れとつや消ししただけなのにそれなりに見れるw
νガンのデザインの完成度を物語ってるようだw

画像その一。
HG νガン
立ちポーズ。

画像その二。
HG νガン+ザクII改
「ザクだぞ…ザクで新型を相手に できるわけねぇよ!」
な感じでぶった切られてるザクII改(バーニィが乗ってる機体)
今作ってるHGザクII改も上半身が出来たんで一緒に撮ってみた。

ザクII改はHGだけあってさくさく作れちゃうので盆休み中には終わりそう。
それが終わったら次はMGフォースインパルスだ。

・初音ミクベスト
初音ミクベスト
気が付いたら買っていた。
何を言ってるのk(ry

DIVAに入ってる曲も半分くらい収録されてて良い感じ。
やっぱCD音源は違うね!


今日から盆休みだ。
予定は無い。
が、初日から二日酔いしてるってどうなのよ(;´Д`)

[edit]

一般  /  trackback 0   /  comment --

page top△

雑記 

・自転車
今日、注文したお店から連絡がありどうやら入荷が遅れるとのこと。
今週予定だったのが来週以降になるらしい。
盆以降になる可能性もあると言われた。

楽しみにしてたのに残念。
けど、パーツ選び(スタンドとかね)に余裕ができたのは良かったかもしれん。

・初音ミクDIVA2
弱音ハクスイムウェアゲット!
あとはEXTREME埋めの作業が待ってるお…。

バックで踊るハクに気を取られないように頑張るお!
ハクが可愛すぎて無理だけど。

・ユニコーン
武器作りオワタ。
あとはデカール貼ってマーキングシール貼ってデストロイモードにしてアクションベースに飾るだけだ!

むっちゃ時間かかりそう… OTZ



それよりも弱音ハクとるか子のフィギュア発売はまだですか。まだですね。

[edit]

一般  /  trackback 0   /  comment --

page top△

30311+α 

・30
夜、仕事が終わってから喜多の湯へ行った。

体重計に乗ってみた。
72.5KgのBMIが25くらいだった。

…2kg太った OTZ

・31、1
昼、連れと一緒にサイクルショップへ行き自転車を注文してきた。

夜、岐南オアシスへ行きえごさん、カバちゃん、ナベと合流。
で、そのまま皆が部屋に遊びに来た。

部屋に入るなりそれぞれ各々の行動を取り始めるメンバー。
皆自由。流石だよな俺ら。

カバちゃんがDIVA2ndにハマったり。
起きてる時間はほぼPSP握ってた気がするw

1日の昼くらいにえごさんが「飯行こうず」と提案しても
だらだらしてて結局出発したのが4時近くだったり
シュタゲやりながらカバちゃんにあーだこーだ言ってたら
「とにかくやれよ!」って切れられたりw

部屋にいる間は楽しくてずっと笑ってたようなw
カバちゃんはDIVA2ndもポチっとくと幸せになれるよ!

みんな来てくれてありがとう!
今週も乙でした!



・MGユニコーンVer.Ka
MG-UCVer.Ka本体
ようやく本体でけた。

頭と腕はさくっと作れたんだけど
脚部は作るのにものすごい時間がかかった(;´Д`)

内部構造、デストロイフレーム、外装と3層になっているうえに
デストロイモード時に中のフレームが外に見えるような作りになっているので
他のMGより組み立てが複雑になっているという。

本体は終わったので残りは武器とデカール張りだ。
明日からまたぼちぼち作っていこう。

・自転車
土曜日に注文してきた。
届くのは1週間後らしい。
凄い楽しみだ。

買ったのはGIANTのESCAPE R3.1(465mm)。

注文した後、一緒に付いて来てもらってた連れが持ってるクロスバイクに乗らせてもらったんだけど
久しぶりに自転車運転したら少し走っただけで膝が笑うという衰えぶり。
いかに運動してなかったかが良く分かった OTZ

これから自転車通勤とかして大丈夫なのかと自分で不安になったりもするが
せっかく買った自転車を腐らせないためにもなるべく乗るようにしないとね。

・初音ミク DIVA2nd
弱音ハクのスイムウェアの条件が全楽曲HARDクリアって…。
まぁEXTREMEじゃないだけマシか。

2nd対応のドリーミーシアター配信されないかな。

・RO
騎士娘スレの紳士たち見てるとRKがあの見た目でもまだ頑張れそうな気がする。
…気がする。



ま、今週もへにょっと頑張っていきまっしょい。

[edit]

一般  /  trackback 0   /  comment --

page top△

うなぎ 

今日、会社で出た晩御飯がうな丼だった。
まぁ680円だからこんなもんだよね…。

っていう味だった。


しげ吉のうなぎ食べてなかったらそんなこと思わなかったと思う。
胃腸の調子が良くなったらまた食べに行きたいのう。

・シュタインズゲート
鈴羽EDとフェイリスEDを見た。

次はるか子EDの予定。

1章の頭で紅莉栖が殺されたのにまだ生きてるってことは
最初のDメールで1%以上線がずれたってことかな。

あのときにでた数字よく覚えてないけど
事実が変わってるってそういうことでいいのかな。

岡部がいる世界が基準になってるのは
世界線を認識できるのが岡部だけだからってことでいいのかな。

候と言われつついろんなことを考え中。


俺、明日もしボーナスが出たら…自転車を買いに行くんだ…。

出なかったら…\(^o^)/

[edit]

一般  /  trackback 0   /  comment --

page top△