04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ニチジョウ

猫とチャリとゲームとアニメと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ガンEX 

やってきた。
3時間くらい並んで2回しかやれんかったけど。

使用機体は2回ともクシャトリヤ。
Nサブで飛んでいくファンネルが相当速い上に回避が難しくスタン属性なので
追撃でさらにダメージを与えられるというとんでもない性能。
機体の速さは普通っぽいけど食らい判定が大きいので相手の攻撃を回避するのはかなり難しい。
遠距離からファンネルを飛ばしつつ近寄られたらNサブで追い払うってのが基本の立ち回りになりそう。
やることはシンプルだけど回避が難しいので何と組んでも先落ちしないと
コスオバでほぼ負けが確定してしまいそうな機体。

ゲーム的には動画で感じたもっさり感はなく、NEXTと同じ感じでやっていけそう。
ただ、各行動のブースト消費がNEXTより多いので注意してないとあっという間にブースト切れが起こる。
ブースト切れ起こした状態での着地は硬直が長いのでなるべくブーストは残した状態で着地したいところ。
なんだけどNEXTでもほぼブースト切れ起こしてた俺にとっては相当厳しい。
覚醒とシールドを上手く使ってダメもらわないようにせんとなぁ…。

正直あんまり期待してなかったけどこれなら思ってた以上に楽しめそうだ。
カードは今以上にメリットが出たら買うわw

[edit]

ACゲ  /  trackback 0   /  comment --

page top△

 

トラックバックURL
→http://yns.blog6.fc2.com/tb.php/615-ca291987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△