07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ニチジョウ

猫とチャリとゲームとアニメと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

10/11のツイートまとめ 

nagiha1222

教える事、教わる事。 http://t.co/X5uZcSBmGc 人に「何か」を教えようとするにはその「何か」をきちんと理解してないと教えられないって言うしね。
10-11 02:39

ちょっと違うけど、自分がストレスやらイライラを溜め込んでぶすっとした顔してたら周りの人だってイライラしちゃうし、周りの人たちに笑顔で居て欲しかったらまず自分が笑顔であるべきだと思うし、自分のことを理解してほしいなら、まず相手のことを理解しようとせにゃいかん。
10-11 02:46

なぜに会社の人は、自分と話すとき笑顔になってくれないんだろうと考えたとき、自分が最近夜勤続きで体がだるくて辛くて、会社でずーっとイライラしててぶすーっとした顔して誰かに八つ当たりしてたので、反省せねばならんなとオモタ。アラフォーにもなって何やってんだという感じデス。
10-11 02:50

まぁ逆を言えば、別に理解してもらわなくていいやーとかこいつのことは理解したくないなって人のことは、こっちも相手のことを理解しようとは思わなかったりするが。業務での付き合いがあるとそういうわけにもいかんのが難しいところ(´Д`)
10-11 02:54

そして、最近自分が良く理解してない仕事(自分の担当ではない)を中途で入ってきた人に教えにゃいかんくなってて、必死に勉強してるとこである。
10-11 02:58

そういえば明日はカーナビにUSB中継ケーブルを取り付けようと思ってたのに、こんな時間まで起きてて大丈夫なのか(大丈夫ではない)
10-11 03:05


[edit]

つぶやき  /  trackback 0   /  comment --

page top△

 

トラックバックURL
→http://yns.blog6.fc2.com/tb.php/1567-d6a718a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△