10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ニチジョウ

猫とチャリとゲームとアニメと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

簡潔に 

窓7にアップグレードしたはいいが音楽ファイル関連で不具合があるらしく
PCで曲が聞けなくなっちゃってしょぼーん。
ベータでは不具合があったってのは確認できたけど何故に製品版で起こるんだ(;´Д`)

・MG Fインパルス
でけた。

画像その一。
MG Fインパルス
立ちポーズ。

画像その二。
MG Fインパルス2
銃構え。

画像その三。
MG Fインパルス3
そのまま飲み込んで…ボクのエクスカリバー…。

・ねんどろぷちFate
ねんどろいどぷちセイバー
一個だけ買ったらカリバーンセイバーが出た。
集めるかどうかは未定。


次作るガンプラはMG 真武者頑駄無だーひゃっほい。
スポンサーサイト

[edit]

ガンプラ  /  trackback 0   /  comment --

page top△

悲しいけどこれって戦争なのよね…! 

・ガンプラ
注文してたクシャトリヤとディスティニーが今日の朝届いた。
届いた箱見てたらムラっと来てHGUCギラ・ズール(アンジェロ機)も欲しくなってついポチってしまった。

最近積みプラを消化した思ったらこれだよ。
でも作るの楽しいしストレス解消にもなるしまぁいっか。

気が付いたら部屋がガンプラで埋め尽くされたりして。
あるあr…ねーよwwww

ねーよ…。

・自転車
お店に届いたらしい。
土曜日にならないと取りにいけないけど今からwktkが止まらない。

・ガンN
格闘機に近寄られそうだったらバクステアシストかバクステBR。
インパだったら特格で応戦も可。
起き上がりに相手が近くにいたらBD格闘振ってみる。
当たったらBD格闘>特格のコンボを忘れずに。

格闘間合いを覚える。
格闘振れそうな距離なら自分からも振っていく(もちろんNDできる状態で)
N格かBD格闘で。
追っかけられたら下くぐって逃げるのもあり。

最初のうちは落ちてもいいからとにかく前に出る。

後だしBRも意識する。

一発BR撃ってあたりそうになかったら下がる。
そういえばブーストが半分切ったら無理に当てようとするんじゃなくて
下がることに使ってみるといいよって昔誰かに言われた気がする。

BDだけじゃなくふわふわと空中ステップも使うといいよ。

最初は着地ずらしを意識するんじゃなくて
ブースト残した状態で下がることを意識する。

BRは着地した相手を見てから撃ってもあたるような性能じゃないので
着地しそうな時を狙う。
撃つときはなるべく高低差をあわせて。

余裕が出来たら体力調整や位置取りも意識しようね。

後は思い通りの動きができるように要練習。
今日もあんまり動けなかった。

とりあえず課題こんだけ。
全部一気にやれるようには無理なんで一つ一つ吸収していこう。


対戦で負けまくったのに付き合ってくれたえごさんには感謝しかないわw
またお願いしまっす!

[edit]

ガンプラ  /  trackback 0   /  comment --

page top△

いいやッ!限界だッ!ポチるねッ! 

・あまぞん
ガンプラの割引セールやってたからついポチってしまった。

ポチッたのは
HGUC クシャトリヤ
MG ディスティニー
MG ∞ジャスティス
の3体。

あとHGUC アンジェロ・ザウバー専用 ギラ・ズール も気になってたり。
とりあえず積みプラを早く作らんといかん。

・ガンN
BDするつもりが出来てなくて着地する。
ND入力が早すぎてBR出る前にNDする。
横方向にNDしてるつもりが相手方向にNDする。
当たるような(相手が着地しそうとか)タイミングでもないのにBR垂れ流し。

この四つをまず直さんといけん。

あとは着地ずらしかなー。
というかジャンプしたらブースト使い切る癖も直さんと。

そもそも全然思い通りに動かせてないのが一番の問題だと思われ。
まずは基本入力から練習しないといけんのう(´ω`)

今日の間違い探し。
konozama

[edit]

ガンプラ  /  trackback 0   /  comment --

page top△

可能性の獣 

MG UCver.Kaがようやく完成しますた。

MG Hi-νも大変だったけどこっちのがもっと大変だった。

ユニコーンモードとデストロイモードが切り返れるようにかなりのギミックがあるんだけど
そのせいで腕や脚などの全ての部位のパーツが多くその上に複雑に組まなければいけないという…。

おまけにデカールとマーキングシールが今まで組み立てたガンプラの中で一番多い。
というか細かい。
本体と盾に貼り付けるだけで3時間かかった(;´Д`)

ギミックが多くてデストロイモードにするのにも苦労した。
変形途中に結合部分が脆くなってるのかぼろぼろ取れる脚と腕。
あまりの取れやすさに切れそうになりながらもデストロイモードに変形完了。

これはもう作りたくなくなる気持ちが頭じゃなくて心で理解できるわ…。
と言いつつもう一体あるんだよねUC…CAGE付きのが。

出来る出来ないの問題じゃない。やるしかないんだ! OTZ

画像一枚目。
MG-UC
立ちポーズ。

画像二枚目。
MG-UC NT-D
ガンNのNT-D発動モーション。

画像三枚目。
MG-UC台座
UC対応のアクションベース。
文字があるとないとではかっこ良さが違うね!



次はHGのνでもさくっと作るか。

[edit]

ガンプラ  /  trackback 0   /  comment --

page top△

Hi-νガンダムは伊達じゃないっ! 

MG Hi-νガンダム05 MG Hi-νガンダム02 MG Hi-νガンダム04
Hi-ν完成です。
長かった…パーツ多すぎやっちゅうねん!
パーツが多いだけあってものすごく細かいところまで再現されてます。
外装フレームはもちろんのこと内装構造までかなりこだわって作られていて
普段見えない場所なのにメカニカルなところがきちんと表現されていたりと
さすがHi-νって感じです。

今回は塗装やツヤ消しなどはせずスミ入れしかしてません。
なので、多少物足りないかと思いますが、正直そこまでするのがめんd(ry

画像が上半身しか写ってないのは、組み立てのときに右足と左足を逆に付けちゃって
取り外そうと無理やり引っ張ったらちぎr(ry
なんてことはありません。ないんだから!

…足なんて飾りですよ PTZ
パーツのみの注文を初めてすることになりそうです。

[edit]

ガンプラ  /  trackback 1   /  comment --

page top△