04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ニチジョウ

猫とチャリとゲームとアニメと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ガンEX 

やってきた。
3時間くらい並んで2回しかやれんかったけど。

使用機体は2回ともクシャトリヤ。
Nサブで飛んでいくファンネルが相当速い上に回避が難しくスタン属性なので
追撃でさらにダメージを与えられるというとんでもない性能。
機体の速さは普通っぽいけど食らい判定が大きいので相手の攻撃を回避するのはかなり難しい。
遠距離からファンネルを飛ばしつつ近寄られたらNサブで追い払うってのが基本の立ち回りになりそう。
やることはシンプルだけど回避が難しいので何と組んでも先落ちしないと
コスオバでほぼ負けが確定してしまいそうな機体。

ゲーム的には動画で感じたもっさり感はなく、NEXTと同じ感じでやっていけそう。
ただ、各行動のブースト消費がNEXTより多いので注意してないとあっという間にブースト切れが起こる。
ブースト切れ起こした状態での着地は硬直が長いのでなるべくブーストは残した状態で着地したいところ。
なんだけどNEXTでもほぼブースト切れ起こしてた俺にとっては相当厳しい。
覚醒とシールドを上手く使ってダメもらわないようにせんとなぁ…。

正直あんまり期待してなかったけどこれなら思ってた以上に楽しめそうだ。
カードは今以上にメリットが出たら買うわw

[edit]

ACゲ  /  trackback 0   /  comment --

page top△

徒然 

・ガンNEX
やればやるほどズンダが出なくなっていく。
落ち着いてやれば出てるから落ち着けっちゅー話なんだが。

先行稼動のとこは来週からEXが入りますな。
動画を見る限りでは期待できそうな感じ。
まぁやってみないことには分からないけど。

とりあえず百式、レッドフレーム、スサノオを使ってみるつもり。
使ってみたいなと思うのはユニコーンとクシャトリヤと∞ジャスティス。

カードはどうしよかねぇ。
と、言いつつ買っちゃいそうだ。

10月第2週が終わるころくらいには岐阜のゲセンにも入っててほしいな。

↓追加機体
http://tanntou.blog57.fc2.com/blog-entry-923.htmlアケ担さんより)
まだ発売してないのにもう追加機体の話がw
10月末にプレイヤー機体で「マスターガンダム」、中ボスに「レグナント(OOでルイスが乗ってた機体)」が追加。

・アケDIVA
☆6 The secret garden(EX)クリア。
やったね!

・弐寺RA
久しぶりに寺ってみた。
指が全く動かなくて☆5の曲すらクリアできなくなってた。

ミクばっかやってる場合じゃねぇ!
リハビリも兼ねてまた少しずつやってくか…。

・劇場版OO
上司+会社の同僚数人で見てきた。
アレはガンダムだと思って見ちゃダメだ。

・自転車
サイクルコンピューターを導入してみた。
チャリ運転するのがかなり楽しくなった。
平均で時速20kmいけるように頑張ろう。

・明日
仕事の後に上司のお誘いで焼肉を食べに行かなきゃいけない。
飲まされすぎ食わされすぎで日曜は一日死んでるんだろうなぁ…。

…行きたくないわー。

[edit]

ACゲ  /  trackback 0   /  comment --

page top△

BBCS2 

・プラチナ=ザ=トリニティも発表!!『BBCSⅡ』が新システムを採用でついにカード対応に (アケ担さんより)
http://tanntou.blog57.fc2.com/blog-entry-824.html
・全キャラまとめ(ゲネラルなんとかさんより)
http://generalnantoka.blog35.fc2.com/blog-entry-370.html

カード対応とかいらんだろ…。
鉄拳やVFみたいに全国の対戦動画が見られるようになるならともかく…。

現状ヴァルが強いらしいけどどうなるんかいね。
ジンはCSでは良調整だっただけにあんまりいじらんといてほしい。
B無想ダウン復活は嬉しいけどw

[edit]

ACゲ  /  trackback 0   /  comment --

page top△

9月だー 

仕事帰りに岐南オアシス行ってみた。
が、今日で夏休み終わりだからか
学生さんらしき人たちが張り切ってガンN対戦してた。
なので、今日はガンNの代わりにアケDIVAとMBAACCをやった。

・アケDIVA
☆6さよならグッバイ(H)でGREATが取れた。
この調子でどんどん埋めていこう。

・MBAACC
ロアを使おうと思ってたのにキャラセレ画面で見つけることが出来ずに結局C琥珀でプレイ。
最初ロアだと思って紅摩選んじゃったのは内緒だ。

抜キャンなんて不器用な俺にはできねーと思ってたけどやってみたら意外と出来た。
2A>2B>2C>6C>抜キャン>2Aまではつながるんだがその後の6Cがつながらん。
タイミングが遅いのか実はつながらなくなってるのかはわかんない。

明日も行くかどうかは未定だけどとりあえずコンボメモ。

・C琥珀
コンボ1
2A>2B>(5C)>2C>6C>抜キャン>2A>6C>抜キャン>
2A>5C>派生C(全段)jc>JB>JC>JA×1~3(jcかhjc)>JA×1~3>JC>JB>空投げ
コンボ2(中央でも可)
2A>2B(2)>4B>2C>ディレイ5C>派生(1)>6C>B抜刀>微ディレイちゃぶ台>4B>2C>(2Aスカ>)>5C>派生(1)>6C>A抜刀>B抜刀ch>2A>5C>派生(5)>ディレイBE5B>2B(1)>2C>設置or起き攻め

・Hロア
まだどれがいいか分かんないのでまずはHで。
コンボ1
2A>2B>5B>5C(一段)>6Ax3>BE6C>214A>jc>JB>JC>jc>JB>JC>投げ
コンボ2
2A>2B>5B>5C>6Ax3>BE6C>低空236A>(着地)5B>214C>JB>JC>hjc>JB>JC>投げ


もう9月。
早いのう(´ω`)

[edit]

ACゲ  /  trackback 0   /  comment --

page top△

ガンミク 

仕事帰りに岐南オアシス行った。

・ガンN
ズンダ2発で止まること多し。
意識すれば3発目は確実に出る。

ということは2発出したら意識がどっかに飛んでるってことか。
年だし3発目はきついわなぁ…じゃなくて当たってるときは3発目まで出すように意識しないと。

BR撃とうとして撃つ前にNDしちゃうこともまだあった。
これも撃ったかどうかを意識してればちゃんと出来てたので意識をしっかりと(ry

後はBDやNDしたときに行きたい方向と別の方向へ行くことも多かった。

とにかく回数やりまくって練習するしかないね。

・アケDIVA
3人くらい待ち人がいたので今日は諦めた。

モジュールの種類を調べてみたが意外と少ないな。
もっとあるかと思ってたんだが。
これから配信で増えるのかなー。
まぁ俺は弱音ハクのモジュールさえ充実してもらえればいいんですけどね^^

R2でハクのモジュールが増えるといいなぁ…。

・おまけ
OOの映画、各務原イオンでやるみたいね。
これならわざわざ名古屋まで行かなくて済むわ。

[edit]

ACゲ  /  trackback 0   /  comment --

page top△