08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ニチジョウ

猫とチャリとゲームとアニメと

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

徒然 

・ガンEX
見てきた。

ゲームスピードが連ザでシステムがNEXTって感じ。
その他システムについてはまぁ他の人も書いてるしwikiにも載ってるから割愛。

個人的に見てて使おうかなと思った機体はスサノオ、クシャトリヤ、ユニコーン、百式、ヅダ。
強そうだなと思った機体はディスティニー、ストフリ、クロスボーン。

こっちのほうだと連休明けくらいに入荷するらしいのでプレイするのはそれまで待ちかな。
入荷して最初のうちはこっちでも人多いんだろうなぁ…。

並んで待つのが嫌って言うか身動きしづらくなるほど人に近寄られるのが嫌だわ…。

・アケDIVA
停滞中。
EX難しい。

クリア基準の達成率80%が遠い。

・弐寺RA
☆6、7あたりでリハビリ中。
再び6段取れる日は来るんだろうか。

・PSPけいおん
最初やったときは凄い微妙だったけどやってるうちに段々面白くなってきたw
メインの音ゲー部分は微妙だけどその他は良くできてるんじゃなかろうか。

音ゲ部分、ボーダーラインが動くんじゃなくてマーカーのほうが動くようにすれば良かったのにねぇ。
ボーダーが右から左に戻るときのタイミングが非常に取りづらい。
そこだけが残念だ。

とりあえず全曲出したけどそっから先進める気にならんのはどうしたもんかw

・仕事
確定じゃないけど18日からまた二交代が始まるらしい。
仕事したくないでござる!


ござる!

[edit]

一般  /  trackback 0   /  comment --

page top△

 

・肉まみれ
土日ともに夜は肉だった。

土曜日行ったところは少し割高で量は少ないけど美味しい肉。
日曜日行ったところは安いけど味は少し劣る肉。

さすがに二日連続で肉はきつかったらしく
朝起きたら強烈な胃もたれと吐き気がして
とりあえず胃薬飲んでまた寝た。

なんというか安くて大量に食えるのは良いけど食べすぎには注意しないといけんな…。
胃腸がついてこれないってことを実感してしまった(;´Д`)

今週の土曜日にも上司主催の肉があるわけだが…また日曜日死んでそうだなぁ。
行きたくねぇ…。

・ヤフオク
ヤフオクで落札したフィギュアが(ry
HJ 誌上通販ディズィー2P
最近種割れしちゃってる気がする。
どんどん人が呼べない部屋になっていく\(^o^)/

・ガンプラ
真武者頑駄無上半身
ぼちぼちと真武者作り始めた。
んだが実際作ってみたらこいつかっこわr(ry
パッケージはカッコいいのに。
まぁ全身作ってみてそれから考えよう。


明日の朝には体調が全快してますように。

[edit]

一般  /  trackback 0   /  comment --

page top△

いろいろ 

・金曜
雲
仕事中。
スクラップ捨てに外に出たら雲が綺麗だった。

・MBAACC
仕事帰りに岐南オアシスへ行きMBAACCをプレイ。
動画見てワラキアが面白そうなので使ってみた。

久しぶりすぎて思った通りに動かせない。
当たり前か。

面白かったのでまたちょこちょこやっていこうかな。

・アケDIVA
アケDIVAをやる。
相変わらずEXは無理だった。
まずはHARDのグレート埋め頑張ろう。

待ってる間他の人のプレイを見てたらイヤホン着けてプレイする人がいた。
EXを楽々クリアしててさすが気合入ってる人は違うなぁと思った。
俺はそこまでやれんなぁ(;´Д`)
が、EXはいつかクリアしてみせる!

・部屋の模様替え
TVの位置を北へ戻した。
部屋が広くなったと感じるあたりやはり最初の配置が正解だったのか…。

PC用の椅子を実家に持って行き床に座ってPCをやるようにしたんだが
やはり床に座ってのPC操作は腰が痛くなる…。
なんとかならんかなこれ(;´Д`)
床に座ってのPCがどうしても無理だったら実家からPC用机と椅子また持ってくるかな。

・HDD
REGZAに繋いでるHDDの残量が少なくなってきたので新しく1.5TのHDDを買ってきた。
これでアニメをもっと撮り溜め出来るぜ!

…撮るだけ撮って観ないのももっと増えるわけだが。
なんとか時間作って溜まってるアニメ消化していかんといけんのう(´ω`)

・ガンN
仕事帰りに岐南オアシス寄って練習してた成果が出た…らしい。
前よりはBR当たるようになってたし、格闘振られたときの対処もなんとなく出来てたような気がする。

対戦中はまだパニくってたがナベと組んだときは色々指示だしてくれたおかげで
なんとか動けたような気がする。気がする。

次はズンダを確実に決めるのとブースト管理が課題かな。
未だにブースト切らした状態で相手の目の前に着地とかしてるし
当たってるのにBR1発で終わっちゃうことも多々あったし。

味方が落ちた時に突っ込んじゃうってのも直さないと。
2000同士で組んでるときが多かったから
同時落ちって特に悪くないと思うんだけど
味方が落ちたときに突っ込んでて落ちるっていうのがまずいんだよな。
多分。

まだまだ出来てないことが多いけど
これからも仕事帰りにゲセン寄って練習していこう。


まだまだ暑い日が続くけど熱中症にならんように気をつけていきまっしょい。

[edit]

一般  /  trackback 0   /  comment --

page top△

やれるとは言わない。けどやるしかないんだ! 

・自転車
ESCAP R3.1
注文しておいたお店から「届きました」って連絡があったので取りに行った。

前日に連れと一緒に取りに行く約束をしたのだがどうも話がかみ合わない。
一緒に取りに行ってトラックに積んで帰ってくるもんだと思ってたら
「車で連れて行くからお前は自転車で走って帰って来い」だった。

一人お店に放置されてとりあえず家に向かって走り出す俺。
車で先に帰った連れがマイ自転車に乗り換えてきて
岐阜駅で合流し一緒に家に行くことに。
ひーひー言いながら1時間半くらい自転車を運転してなんとか帰宅。

ネットでパーツを見ながら色々説明されたけど
自転車のことがさっぱり分からない上、かなり疲れてる時に言われたので全く覚えてない/(^o^)\

運転してみて思ったことは車体が軽くて思ったよりスピードが出る。
当たり前だけどママチャリなんて比べ物にならない。
運転してて楽しいなこれ。

部屋で保管するつもりなので3階まで上げたり降ろしたりが大変だけど
なるべく乗るようにするために頑張っていきまっしょい。

・ガンN
むっちゃ対戦した。
が、色々やらなきゃって思ってたらさっぱりダメだった。

とりあえずアレだ。

ブースト切れそうなときにBR撃つな。
垂れ流し必要なときもあるけど無駄玉は撃つな。
近距離での捌き方覚えろ。
着地取れ。着地ぎりぎりまで見るな。
位置取りに気を使え。
あと落ち着け。

を考えながらやろう。
今は他のこと無視。

焦ってブーストミスって着地→撃たれるが多すぎでもうね…。
冷静にやれてないのが一番いかんのだろうな。

まずは落ち着くことから始めてみようか。

・アケDIVA
EXムズい。
とりあえず☆6以上のHARD曲でGREAT取れるように頑張るか。

・7
家電屋行ったときに値段を見てみたんだけど
proのアップグレードが26kくらいだったので
今のVistaから乗り換えようかと考え中。

Vistaのままで何か不具合を感じてるわけではないけどなんとなく。



今週も暑いみたいだけど、やるしかないのよね。

[edit]

一般  /  trackback 0   /  comment --

page top△

休み終了 

休み終了って言っても休みは15日までだったわけだが。

・15
昼。
前々から行こう行こうと思ってたので成田山へ行き交通安全のお払いをしてきた。
前の前の車検のときに行ったきりなので大体5年ぶりくらいか。

今の車、買って一年経つか経たないかくらいのときに
運転席側からぶつけられたこともあるけども
おかげさまで大きな事故や怪我もなく無事に過ごせてます。
ありがたやありがたや。

あんときはぶつけてきたおばちゃんが
謝りもしない
こちらの怪我の心配もしない
おまけに「自分は止まった」って言い訳しかしない
で、切れそうになりながら警察に電話したなぁ。


画像その一。
成田山
成田山の本堂へ続く階段から。
上って下りるだけで膝が笑ってた。
運動不足ここに極まれり。

画像その二。
犬山城
遠くに見えた犬山城。
ちっさくて良く分かんないけど犬山城。
犬山城。

夕方ごろ。
カバちゃんと組んでえごさん相手にガンNの対戦。
先日ナベと組んだときに言われた下がるときは赤ロック距離ぎりぎりにいろよ!を意識してやってみた。
上手くいったのか結構良い動きが出来てたような気がする(だけ)
まぁ2対1だったしえごさんしか意識しなくていいってのもあったけど。
2対2だったら撃たれまくって絶対パニくってたと思う。

…あのときのナベには正直すまんかったとしか言い様がないw

対戦も一段落着いてふと携帯を見ると姉貴からの着信が。
えごさんとカバちゃんに別れを告げ、姉貴と甥っ子と親父と寿司を食べに行った。

待ち時間に甥っ子が宇宙戦艦ヤマトのOPを歌いだして
どこで覚えたんだよwって突っ込んだりしてた。

寿司をたらふく食べて、親父達と別れ岐南オアシスへ。
DIVAをやろうと思ったが3人くらい待ってる人がいたので諦めて帰宅。

アマガミ3話、ストパン5、6話を見てあまりの萌えっぷりに足をばたばたさせたりしつつ就寝。

・休み総括?
長いようで長い休みだった。
連休3日目にして「あれ…今日も休みでいいんだっけ?」とか考えてしまい
良い感じに洗脳されてんなー俺と思ってしまったり。
過去に半年くらいニートしてたけど、今は絶対やれそうにないわ。
よくニートなんてやれてたなー過去の俺…。

どこにも遠出はしなかったけど
毎日楽しいことがあって、ちゃんと休憩日もあって良い盆休みだった。

墓参りに行ってないのが心残りだなぁ…。

・近況
今朝、「死ぬのか…ボクは…」っちゅーくらい体調悪かった。
あれが熱中症という奴か…。
またならんように気を付けよう(;´Д`)

やりたいことが多くて時間が足らん。
が、一人暮らし始めてから時間の使い方は上手くなった気がする。

自転車まだ届かない('A`)
早くこないかなぁ。
今週来なかったらキャンセルして別の店で買うか。

「30越えると健康でいること自体が難しい」を実感してる今日この頃。
まぁ無理しない程度にぬるっとやって行きましょうかね(´ω`)

[edit]

一般  /  trackback 0   /  comment --

page top△